11/6に掲載しました『第19回 和幸ピアノコンクール要項内の課題曲についての誤記載訂正、及び補足説明』の
再訂正です。

B部門 課題曲(イ)4番  *要項6頁に掲載
曲目:コザックの踊り

反復記号、及び注釈につきましての留意

前回「この曲の演奏につきましては、16小節までを2回繰り返し、その後Coda4小節を演奏し終了してください」と記載しましたが、このように演奏するより訂正前の方が自然に感じる方も多いとのご指摘を頂いております。

そこで、下記のように注釈致します。

採点評価に関しては、リピートの位置は影響ありませんので、それぞれで適していると思う形にて演奏してください。



C部門 課題曲(イ)5番
曲目:バイエル97番

こちらは全音版子供のバイエル97番 原著96番が課題曲となり、全訳、標準版では96番になります。前回の訂正でご案内した“サンプル楽譜は無視してください”というくだりは削除致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、再訂正させていただきます。
また、子供のバイエル96番 原著97番 全訳、標準版の97番も課題曲として追加致しますので、どちらを演奏されても問題ありません。


D部門 選択自由曲(ロ)5番
曲集:ブルグミュラー曲集

こちらは「ブルグミュラー ピアノ曲集」(音楽之友社 解説:飯田有沙、前島美保、春畑セロリ)になります。
前回の訂正にございました「ブルグミュラー18番になります」という内容は改めて再訂正させて頂き、ブルグミュラー ピアノ曲集 からの選曲をお願い致します。


大変申し訳ございませんでした。
ご不安な方は事務局までお尋ねください。