和幸楽器関係者各位殿
  
平素よりヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・青春ポップス・ヤマハ英語教室・和幸音楽院のレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。

 この度は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴うレッスン休講にご理解を賜り、誠にありがとうございます。
ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・青春ポップス・ヤマハ英語教室レッスンにお通いのお客様には、3月31日(火)まで休講期間とさせていただきましたが、都市部を中心に感染リスクが広がっている現状に鑑み、4月からも休講を再延長とさせていただきます。
尚、レッスン再開の際は弊社ホームページ並びに各講師、スタッフより連絡させていただきます。
※ヤマハ音楽教室(子どものコース)については当面、「歌唱を扱わないことを基本としたレッスン内容」に変更し、コース別に具体化し対応して参ります。
※レッスン休講中ならびに再開後の家庭学習をサポートする取り組みとして①家庭学習サポート動画②学習者グレード練習問題を公開しました。こちらをクリックしてください。


また、「青春ポップス」・「ゴスペルコース」においては、そのレッスンの特性を踏まえ、4月15日(水)まで2週間休講を継続させていただきます(
4月中旬以降の考え方につきましては、改めて4月10日(金)にホームページに掲載しご案内致します)。
※11教科のコース1テキストChapter1~6に掲載しているエクササイズの映像を公開します。エクササイズ映像・青春ポップス レパートリー一覧などはこちらをクリックしてください。


今後のレッスン実施にあたり、レッスン受講いただく際は、感染予防対策への取り組みに対する皆さまのご理解とご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。


※安全面を考慮してのお願い
 〇 レッスン前後の手洗い、消毒は欠かさずお願いします。
 〇 講師にはマスクの着用を義務付けております。生徒の皆様におかれましてもレッスン中はマスク着用をお願いいたします。
 〇 発熱の認められた方はレッスン 受講ができません。(37.5度を目安とします)
   
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

♪ 体験レッスン・レッスン見学につきましてもレッスン再開に伴い、随時行ってまいります。
詳細につきましては各店スタッフまでお問い合わせください。

生徒・保護者の皆さまにおかれましては、大変不安をお感じと思いますが、どうぞご理解とご協力を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。 

                   
和幸楽器代表取締役社長
吉村 京夫