日頃、音楽教室等にご理解・ご協力賜りまことにありがとうございます。

表記の件、報道などによりご承知のことと存じますが、再度「緊急事態宣言」が政府より発出されました。今後の和幸音楽院、ヤマハ音楽教室、英語教室、ヤマハミュージックレッスン及び、当社(和幸楽器)主催の各イベントにご参加されます方における対応をご案内申し上げます。

 

【現時点での対応内容】

教室や習い事は環境が小学校、中学校に近いものと考えていますので、感染症対策をしつつレッスンを継続を致します。レッスン時間については20時以降の不要不急の外出自粛要請が出ていることから、可能な範囲でレッスン時間の調整やオンラインレッスンへの切り替え(可能な科目に限ります)を行なわせて頂きますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

緊急事態宣言期間が延長となる場合、それに準じ上記内容を延長致します。

今回の緊急事態宣言を踏まえ、引き続き下記のような対策を徹底して、安心して教室に通える環境構築に取り組んで参ります。

 

日常的な予防対策として、会場・教室・トイレや楽器備品等の清掃を徹底して参りますが、併せてみなさまにマスクのご着用や検温・手洗い・うがい等、感染防止にご協力いただけますようお願い申し上げます。

現時点での和幸楽器主催の各イベントは予定通り開催する予定でございますが、安全に開催するために内容・演出を変更することがあります。皆様のご理解を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 

以上、まだ流動的な状況が続くことも想定されますが、状況をご賢察賜り、冷静なご対応をいただきますよう、お願い申し上げます。

2021年1月

和幸楽器 代表取締役社長 吉村京夫