第7回和幸ウインドコンテスト
開催決定!

2022年1月8日(土)・9日(日)
会場:さいたま芸術劇場小ホール

審査員長  加古 勉(Tp.)
審査員   田渕 哲也(Ob.)
      横田 揺子 (Cl.)

平素よりのご愛顧に感謝申し上げます。前回は開催を目の前にして、中止の決断をせざるを得ない状況となってしまい、当コンテストに向け練習を積まれていた皆様には大変申し訳ない気持ちで一杯です。今回も緊急事態宣言解除という事、学校の部活動も感染対策を施しながら行われているという事を鑑み、開催する事を決定致しました。当コンテストは、全国でも大変吹奏楽が盛んな県である埼玉県の楽器店として、管楽器学習者、愛好家のために、よりレベルを高めて頂きたい思いからソロコンテストを開催して参りました。埼玉県、埼玉県教育委員会、埼玉県吹奏楽連盟の後援もいただき、今回が7回目の開催となります。このステージで一人で演奏を完結させる事、それに向けて研鑽を積まれる事は、結果として個々のスキルを高め、吹奏楽部におけるアンサンブルにおいてもより高みを目指すために重要なものであると考えております。また、ご要望の多かった大学生・一般部門も今回は募集を致します。このコンテストを通じて、自己研鑽を積まれる大人の管楽器愛好家の方も、募る思いをこのコンテストにぶつけてみてはいかがでしょうか? 申込方法等の詳細は当ページ内の「参加要項」をご覧になり、ぜひのご参加をお待ちしております。

※参加要項はこちら

参加要項表紙面.pdf

要項コンテンツ面.pdf

※参加申込書はこちら

参加申込書.pdf

<開催中止となる場合>
現在は感染者数も落ち着きを見せ、緊急事態宣言も取り下げられました。しかし、昨年も同様な状況であり、専門家の予想では第6波がやってくるという事も可能性としては少なくありません。大学・一般部門を除き、ほとんどの参加者が学校のクラブ活動の一環としてご参加頂けているコンテストであるため、各方面より示される安全対策ガイドラインに反する強行開催は致し兼ねます。最終的に主催者判断として前回同様に開催を見合わせる様なケースもございます事、予めご承知ください。

♪和幸楽器より当コンテストに参加される方への耳より情報

第7回和幸ウイコン参加の方限定
「管楽器無料調整会」開催
いよいよ開催が迫る「第7回和幸ウインドコンテスト」昨年の調整会には多くの方にご参加頂けました事、感謝申し上げます。前回は残念ながら開催中止となってしまいましたが、今回は無事に開催が出来ます事を祈るとともに、より素晴らしいウインドコンテストにするために、ご参加頂ける皆様のサポートにも尽力して参ります。
「管楽器無料調整会」ではお1人30分~1時間を目安に、無料で管楽器の診断・調整を行います。

例えば・・・
木管楽器・・・キィ曲がり修正、オイルアップ、バランス調整など
金管楽器・・・管内クリーニング、抜差管調整、オイルアップなど

「練習していてどうしても出しづらい音がある・・」「本番前にちょっとだけ楽器を見てもらいたい」そんな皆さまにピッタリな調整会です。

ベストコンディションで最高の演奏を!
皆様のご来店をお待ちしております。

※パーツ交換が必要な場合はご相談の上、実費を申し受けます

※学校備品の楽器でもご参加頂けますが、事前に顧問の先生にご相談ください。

【 会場 】   和幸楽器 大宮店

【 開催期間 】 2021年11月2日(火)~12月27日(月)

【 日時 】   月曜~土曜(祝日を除く) 11:00~17:00(日曜や時間外をご希望の方はご相談ください)

【 お申込み方法 】

調整会は予約制です。お電話またはメールにて下記内容をお知らせください。

折り返し担当よりご連絡致します。

・お名前

・学校名

・楽器名

・希望日時(第1希望日から第3希望日までお知らせください)

【 お申し込み先 】
和幸楽器大宮店 
↑ please click
Tel:048-647-1811
E-Mail:omiya@wako-gakki.co.jp

【 担当技術者 】

高橋 真  Makoto Takahashi




ヤマハ管楽器リペアBasicグレード:FLCLSAXTRHRSL

ヤマハ管楽器リペアSeniorグレード:SAX