生徒・保護者の皆さま 

 日頃は音楽教室等にお通いいただき、誠にありがとうございます。また、教室における感染防止の取り組みに対し、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

表記の件、新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大に伴い、埼玉県でも「まんえん防止等重点措置」が適用されました。今後のレッスン及び、当社(和幸楽器)主催の各イベントにおける対応をご案内申し上げます。


【レッスン対応のご案内】

 

  • 生徒ご本人様が以下の場合はレッスンをお休みしていただくようお願い致します。

・陽性と診断された場合

 療養期間が解除となるまでレッスンの受講はご遠慮ください。ただし、コースによってはオンラインレッスンも可能です。

・濃厚接触者となった場合

 保健所より濃厚接触者と認定された方、同居の方が陽性と診断された場合は、濃厚接触者と認定される可能性が高いため、陰性であっても療養期間が解除されるまで、レッスンをお休みしていただくようお願い致します。

・同居の方が濃厚接触者と認定された場合(みなし陽性の濃厚接触者の場合も含む)

 濃厚接触者の方が陰性で、他の同居の方(本人含む)に風邪の症状がない場合は、レッスンの受講は可能です。

・お通いの学校、幼稚園、職場などが休校・学年閉鎖・学級閉鎖・休園・休業等になった場合

 休校・学年閉鎖・学級閉鎖・休園・休業等の場合は、期間内のレッスンの受講はお休みいただくようお願い致します。ただし、コースによってはオンラインレッスンでの受講も可能です。

 なお、ご家族の方が休校・休園・休職の場合、ご家族に感染の症状がなく陰性であれば、レッスンの受講は可能です。

 

コロナの影響でお休みされた場合、可能な範囲で振替レッスンをご案内致しますが、ご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。また、コースによってはオンラインレッスンも可能になりますので、詳細は各センターまでお問い合わせください。

 

  • お教室を休講とする場合のご案内

・講師及び従業員に感染があった場合

 保健所の指示に従い会場・教室内の消毒等を速やかに対応いたします。その期間は休講とさせていただきます。また濃厚接触の可能性がある方には早急にご連絡させていただきます。なお、休講になったレッスンは、再開後に振替レッスン等で調整させていただきます。

・自治体より教室・店舗等の自粛要請が出た場合

 お教室・店舗の所在する自治体より自粛要請がでた場合は速やかにレッスンを休講とさせていただきます。

 

  • イベント企画・発表会の対応について

基本的に上記のレッスン対応と同様の対処をさせていただきます。

ただし、やむを得ず欠席になる場合は、講師または教室受付にご相談ください。

 

和幸楽器では引き続き感染対策を徹底して、安心して教室に通える環境構築に取り組んで参ります。

日常的な予防対策として、会場・教室・トイレや楽器備品等の清掃を徹底して参りますが、併せてみなさまにマスクのご着用や検温・手洗い・うがい等、感染防止にご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

今後の感染状況によっては上記内容を変更する場合がございます。

今後は和幸楽器ホームページでのご確認をよろしくお願い申し上げます。

 

以上、みなさまにはご不便をお掛けする事もあるかと存じますが、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


2022年2月

和幸楽器 代表取締役社長 吉村京夫