第22回和幸ピアノコンクール
本選のためのワンポイントレッスン
参加者募集中!

3月に入り、暖かさが戻って参りました。本当に今年の冬は寒かったですね…。
さて、その寒さを吹き飛ばすような熱演が繰り広げられた第22回目となります当社主催『和幸ピアノコンクール』越谷予選、そして大宮予選が終了いたしました。欠席者も少なく、暖かな季節到来と共に、猛威を奮ったオミクロン感染にも終止符が打たれて欲しい所です。今回の両予選を通じて印象的だったのは、審査員の先生方が声を揃えて「今年はみんな上手いね」というお話をされていた事です。一発勝負の本番では僅かな差で当落の線が引かれてしまいます。思う様な結果に結びつかなかった方も落ち込む必要などありません。むしろ、今克服すべき課題が見つかったと、前向きに捉え、次の演奏機会に活かしてください。そして、本選進出を決められた方おめでとうございます!皆様には、直後にさらなる大きなステージが控えます。本番までの時間を有効に使ってください。本選の会場は埼玉県の芸術の発信地、彩の国さいたま芸術劇場音楽ホールです。予選会場とはまるで異なる音の響きを持つホールで、緊張感もより大きくなるかも知れませんが、悔いのない準備をして臨んでください。そのために、審査員によるワンポイントアドヴァイスをご用意致しました。予選会場の事務局である越谷店、大宮店に加え、熊谷店でも受講できます。参加者の皆様の受講しやすい会場をお選びください。申込締切までの時間も少ない中でのご案内、申し訳ございませんが、とても貴重なレッスンとなる事請け合いですので、どうぞ奮ってお申込ください。

<お申込方法>
⇓のファイルをダウンロード~ご記入後FAX、郵送、ご持参にて和幸楽器各事務局までお申込ください。
本選ワンポイントレッスン案内.pdf

なお、お申込多数の場合、抽選となります事、予めご了承ください。

和幸ピアノコンクール事務局