中田 雄一朗
ピアノジュニアマスタークラス
受講生募集中!!
大宮第1クラス(毎月第4木曜日開催)定員に到達
したため、募集締め切ります。

新たに大宮第2クラス(毎月第2木曜日開催)を新規募集!
※5月12日開講予定!

当HPへのご来訪、ありがとうございます。
ピアノを学ばれている方がさらにレベルを上げて行くために、当音楽院がお役に立てる事はどんな事ができるだろう? 私どもが常に追い求めるべきテーマです。例えば当音楽院ソルフェージュ上級科は、希望の進学を叶えるための予備校的な要素も含め、大変高評価を頂けております。音高・音大受験生にとり、ソルフェージュ力を高める事は試験のためにではなく、音楽力そのものを高めるための必須項目です。とは言え、受験の結果も気になるところではございまして、先日はこの春の受験で東京芸術大学に当音楽院在籍生がストレート合格を果たしたとの一報が入り、スタッフ一同喜びを噛みしめております。
また、ピアノ演奏表現力向上を目指すピアノマスタークラスには、ピアニストとして、指導者として正に超人気の赤松林太郎氏を講師に迎え、多くの学習者へ熱いレッスンを展開中です。
当音楽院では2022年度より、ピアノマスタークラスの妹弟版的なポジションとなります、ピアノジュニアマスタ―クラスの開講を致します。さっそく簡単にこのクラスのご紹介をさせて頂きます。

<募集対象>
現在ピアノの指導を受けている未就学児~高校生で、特に入会オーディション等はございません。ただし、現在ご指導にあたられている先生経由でのお申込受付となります。レッスンは個人指導で、ご要望に合わせお時間の設定をする形になります。そして皆様のご指導にあたられるのは中田雄一朗先生です。当社主催の和幸プレ・ピアノコンクールではチーフアドヴァイザーを務め、和幸ピアノコンクール、ブルグミュラーコンクール、バッハコンクール等で審査員を歴任されています。その指導力には定評があり、小さなお子様から大人の方まで、個人個人に適したご指導で、受講後の皆様の満足度は正に二重丸です。特に驚愕するのは若い男性ピアノ指導者ながら、小さなお子様への対応力です。人を惹きつけて止まない優しい笑顔とコミュニケーション力の高さがそれを実現させています。

<指導者経由でお申込頂きたい訳>
この点は、特に指導者の先生方にご理解を頂きたいところですが、当音楽院ピアノジュニアマスタ―クラスは、月に1回のレッスンになり、一番重要な事は指導者の先生の普段の限られたレッスン時間で指導しきれない部分をカバーする指導を目指す点です。つまりは普段のレッスンが非常に重要となります事から、指導者の先生方へもレッスンへの同席、あるいは動画撮影をして普段のレッスンでフォローいただく準備をお願いしたい所存です。担当の先生と一緒に大切な生徒さんの歩く道をクリアに導くためのレッスン展開をして参りたい所存です。

<開講日>
大宮第1クラスは毎月第4木曜日、月に1回のレッスンとなります。
前述の通り、すでに大宮第1クラスは定員に到達したため、第2クラスの募集を現在行っております。
大宮第2クラスは毎月第2木曜日、開講日は5月12日となります。
この他、ご希望に合わせ、越谷クラスも開講予定があります。詳細は事務局までお問合せください。

皆々様の積極参加をお待ちしております。

⇓案内チラシはこちら

中田雄一朗Jr.マスタークラス案内.pdf


⇓受講申込書のダウンロード

Jr.マスタークラス申込書.pdf