第4回和幸プレ・ピアノコンクール
1stステージ大宮開催

2022年7月17日(日)
和幸楽器新都心センター
アドヴァイザー 中田 雄一朗、寺田 ひろみ

7月3日より3週に渡り開催された和幸プレ・ピアノコンクール1stステージ。最後は当社新都心センターを会場に1stステージ大宮が行われました。開催級は未就学対象のカテゴリーA級から小学6年~中学1年のためのE級、これに加え今回より新設のF級(中2~中3)、高校生から一般を対象とした『シニア・チャレンジ』まで、多くのピアノ学習者がこの日まで練習を積んできた成果を発揮され、1stステージのひとつの目的『ファイナルへの切符』を次々に手にされました。

*1stステージ大宮演奏シーン 
各部の演奏審査が終了すると、アドヴァイザーの先生より実践指導を交えての『アドヴァイス・タイム』となります。お一人、お一人に向けて、ファイナルに向けての練習のポイントをわかりやすくご指導。さあ、これを糧とした参加者のステップアップした次のステージでの演奏がとても楽しみです。

*寺田先生によるアドヴァイスタイム

*中田先生によるアドヴァイスタイム
さあ、次のファイナルステージはいよいよコンクールステージです。その日、その時の演奏に対する評価ではありますが、最上位の方には最優秀賞が授与されます。何よりも大きな会場で、大きなピアノを沢山の人の前で演奏する経験を積むこと、これが一番の目標として、夏休みの素敵な想い出作りの場として下さい。

現時点では、一般入場も可となる予定ですので、見学希望の方はどうぞ会場に足をお運びください。
*今後の感染状況に合わせ、変更する場合は必ず当社HPに記事公開致します。